合格発表

ブログ

今年もとりあえず無事、高校入試が終わりました。
埼玉県は明日、結果発表です。

受験生の皆さんへ

受験生活、お疲れさまでした。
どんな結果になっても、今はわからないかもしれませんが、
みんながやってきたことは経験というおおきな財産になっています。

今、ウクライナで戦争が起きてます。
お金、家、大切にしてきたものなど、多くのものが失われています。

しかし、身につけた知識・経験・技術は誰にも奪われません。
学習とはその中の知識、技術を身につけることで
皆さんがやってきたテスト勉強とはこの学習の仕方を学ぶためでもあります。
そして、仕事、つまりお金をかせぐことは身につけた知識・経験・技術をつかって価値を生み出すことです。仕事でお金を稼ぐために、将来幸せになるためにいま、学習の仕方を学んでいるのです。

高校は楽しいですが、学びを忘れないようにしましょうね。

では、明日、皆さんの笑顔を楽しみに待ってます。

リアルゼミ 濱村竜史

タイトルとURLをコピーしました