わからないからやらない、わからないからこわい

ブログ

中学・高校時代に学習習慣が身につかなかった人が
社会の大人の大半なような気がしています。
おとなになってから学習習慣を身につける人ももちろんいます。
そういう人を増やしたい、という気持ちから実は塾を始めています。

ちょっと耳の痛い話かもしれませんが

投資はギャンブルだろ
お金は銀行に預けておけば安全だ
とか昔はそうでしたが今はだいぶ変化しているのに
このマインドのままの方も多くいるように感じています。

今の日本の閉塞感、失われた30年の原因の多くはここに原因があるのではないか、とも思ってます。

新しく知ることは、カロリー使うので、めんどくさい
めんどくさいから、やらない、やらないから、わからない、わからないから怖い

この負の無限ループに陥っているのがいまの日本人の大半のような気がします。
僕も知らないことだらけで、気づくとこの負の無限ループに陥りそうになるのでなるべく新しい情報にふれるように心がけています。

新しいことを知る、動き出すと、色々チャンスが降ってきます。
先日もある新しいことをしたら、動画教材作成の大きな仕事が舞い込んできました。

どんどん学んでどんどん新しいことをしていきたいですね。
Like a rolling stone!

無料中間テスト対策実施中
中2生大募集、受験に出る単元ばかりの2学期を攻略しよう!
中3生大募集 あきらめるのはまだはやすぎる

体験、入塾、もしくは学習相談だけでもお待ちしてます。
お問合せフォーム 048-764-8035

タイトルとURLをコピーしました