中間テスト終了! リアサポはじめました!

ブログ

先週末から今週頭にかけて、新年度最初の定期テスト、
中間テストがありました。

最初はかたならしで定期テストに慣れる、みたいなところがあるので
とりあえず、学習習慣、環境になれていく、
ルーティンを作っていくことが大切でした。

そんな中、「リアサポ」 はじめました。

生徒と塾と保護者のグループラインです。
このグループラインで授業報告、課題、相談、質問などのやり取りをします。
LINEは皆さん使うので、とても好評です!
こちらも塾に来ないときに、指示出ししたり、報告を受けたりすることができ、
状況把握にかなり約立ちました !

おかげで中間はみんな、満足行く結果でした。
リアサポはじめて、よかったです。

しか〜し、残念なことに、あと約1ヶ月後に期末があります。。。
逃げたいですが、逃げられないので、覚悟を決めて、
今回の中間の反省を活かしながら、期末へのぞんでいきます。
生徒たちには、
—-
時間もないので、まずは学校の授業をしっかり受ける。授業の中で覚えられるものはどんどん覚えていく、ということを心がけてください。
モノグサ等もどんどん配信していきますので、中間以上の成績を取れるように一緒に頑張りましょう!
——
ということを伝えてます。次は期末!頑張っていきましょう!



ところで、ポスティングのおかげなのか、ここ最近このウェブのアクセスが増えて嬉しい限りです。
高校受験、テスト対策には自信あります。
この浦和で11年の指導実績、しかも浦高卒、
自分の受験は難易度が高い問題でした。その受験を突破してますので、年々難しくなる問題でも全く問題なし、対応しています。
しかも、毎年毎年アップグレードし続けている指導カリキュラム、毎年最高のカリキュラムで指導しています。

1回だけの単発指導(テスト直前、検定直前など)、
他塾へ通いながらの補講など、いろんな形に対応します 。

柔軟で優しくて、満足できる塾、目指してやっています。

ぜひ、体験お待ちしております。
よろしくおねがいします。


タイトルとURLをコピーしました