先生やめました!そして、ウェブ更新と冬期講習【リアルゼミ】

先生やめました!

、、、先生と呼んでもらうことをやめました!
そもそも先生なんて呼ばれれるほど大した人間でもないし、
一番大きいのが生徒たちに小学校や中学校の先生と同じように接してしまったり
接せられたりすること。
やってること考えていることは学校の先生たちとは方法、スタート地点も全く違っていて、
塾初めて7年間ずっと悩んでいました。

ということで、
「コーチ」
と呼んでもらうことにしました!
息子のサッカーチーム、スクールなど他の習い事など見ていると
やっていることはスポーツのコーチに近いなと思ってそうしました。
生徒たちには先月末くらいに宣言したんですが
びっくりしてましたね、、笑。

宣言してから1ヶ月弱たちますが、どうしても「先生」と呼ばれちゃってますよね、苦笑。
まぁ、すこしずつ慣れてもらえればと思います。

あと、毎日漢検のテストをアップしてるんですが、
先週末更新が滞ってしまいました。
楽しみにしていた皆さん、すいませんm(_ _)m 
(アクセス見ていると数名しかいないと思いますが、、もっと使って!)


原因はタイトルにも描きましたが
更新、アップデートです。
このウェブは浜村が自分で作って更新しています。
WordPressを去年から使いはじめ、
WordPressにはパソコンとかスマホとかアプリとかのアップデートと同じように
定期的にアップデートがあるので、その都度ポチッとボタン押して更新していました。

が、、、先週金曜夜に更新ボタン押したら
、、、なんかぜんぜん違う、、、、
大型アップデートみたいで強制的に入力画面とか今まで使っていたサイトテーマ(見た目のソフト)とかが機能しなくなってしまいました。。。

こまったぁ〜

使えるようなサイトテーマ探したり、更新方法調べたり、考えたり、、
戸惑ってなんとか更新できるようになりました。
多機能のテーマなのでまだまだ使いこなせてないですが、がんばりまーす!
管理画面上部にずっと、「かわりますよ〜」って表示されてたんですが
それが今回だったとは、、、ちゃんと言ってよ〜涙

でも、ずっと変えようと思っていたテーマとかやろうと思っていることに合うテーマが見つかって結果オーライです。よかった!

冬期講習募集しています!
今回の中学生冬期講習テーマは
苦手対策・復習 です。
さいたま市では年明けに中学生全学年、学力検査があるので
それに向けて対策をしていこうと思っています。
もちろん受験も控えてますしね。

今回の期末・北辰テスト
学年順位80番近く上がった生徒が3〜4名
北辰テストも単科では10以上上がった生徒も出ています。
中学生20名ほどしかいないので結構な数字ですよね。
でも、全員を上げる!がこの塾のテーマなのでまだまだやりますよ〜

冬期講習申込み募集中です!
ウェブ・SNSをみてから申し込みの方には特典あります!
お気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました