間違いを間違いと認められる人になろう  by ぺこぱ

ブログ

ぺこぱ好きです。

時を戻そう

よく使わせてもらいますw

間違いを間違いと認められる人になろう

塾でもよく
「わからないことを認めよう」
「忘れたことを認めよう」
とか似たようなことを生徒たちに伝えます。

まず、わからないことをわからないと学びが始まらないんですよね。


間違ったらやり直せばいい、すぐ修正すればいいだけ

学び以外でも、仕事でもいろいろ、大事だと思います。

コロナ騒ぎのことでも、間違いを認めて・・・・・ゴニョゴニョゴニョw

大人たちが間違いを認めないから、
子どもたちも真似しちゃうんじゃないのかな。。。

僕は間違いをすぐ認めますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました