夏が始まった!鬼の特訓開始!

ブログ

夏が始まりました。リアルゼミの夏。10回目!
リアルゼミの中3の夏季特訓は1日8時間x約30日(今年は28日)
13時から22時まで。


1日8時間とう長さだと、中だるみや飽きちゃうんじゃないかと思うと思いますが、
そんなことはないです。
科目をコロコロ変えるし、スモールステップで教えていくので、
いがいにみんなできちゃいます。
ちょっとずつできていくのが生徒たちもわかるので楽しくできるようです。

過去にはこの下記特訓だけで5教科で偏差値が10上がった生徒もいました。
これは珍しいケースです。全体を見ると、全教科がものすごく上がるわけではないですが、あがる科目では1科目あたり5いじょうあがります。そんな科目を増やしていくのがこちらの仕事です。
必ずみんなの点数(偏差値)を上げるという夏季特訓を行っています。

リアルゼミは休憩がないのでぶっ続けです。
教える方も体力勝負。
毎年秋には体調崩すの確定でしたが4年前くらいからサプリやらお茶やら色々気を使いだして
なんとかなるようになりました。

しかし、去年の夏休みは短かったので2年ぶりの約30日間です、不安要素はありますが、
そこは対策済み、これをみすえて6月からインドアサイクルでの体力づくりもしているので、
なんとかもってくれるものと自分の体を信じます。

この夏を乗り切った子どもたちの顔、写真の空のように、晴れやかな顔をこの秋にはみれるでしょう。楽しみです。

(画像は昨日のハワイの空、友人からいただきました、ありがとうございます!)


タイトルとURLをコピーしました