全員が伸びる

全員を伸ばす、

そんなことを夢想しながら、
運営してきた6年、
やっと現実になりそうです。

中間テストでは
中3が99位up
中1が111位up
という結果が出ています。

他の塾、学校でもそうだと思いますが、
伸びる子はいても、どうしても中には伸びない子が出てしまうとおもいます。

でも、その子の親にとっては
その子しかいないわけで
「どうしてうちの子は」
と思ってしまいます。
そしてひどいとクレーム、退塾につながっていくわけです。
うちの塾は保護者の皆さんに恵まれて
幸いにもクレームは1件も受けたことがありませんが
中2の途中で成績が伸びず、退塾(塾をうつる)ということが
多々ありました。
中2は部活でも最高学年になり、
中2病 とう言葉があるくらい、
青春真っ只中、勉強なんかくそくらえ
の時期です。
勉強なんかしたくないですよね。

でも、そんな中2も含め
「全員がのびる」
ことが実現できそうです。
次のテストでは全員が伸びるでしょう!
かなり手応えがあります。

事実、
中間テストでは
中3が99位up
中1が111位up
という結果が出ています。
(あれ、中2は? 笑)

中2はそんな時期なので
結果を見せないとやってくれません。
今日、その事実と勉強法を具体的に細かく伝えたら
自主的に居残り勉強、
この感じは絶対に近いくらい成績が上がるはずです。
勉強法は今までと全く同じなんですが、、、苦笑。

期待しているぞ! 中2!

中3は週末に大きなテストが2日連続であります。
いい結果が出るように頑張ってきています、
こちらも上がる日がありません。

楽しみすぎる!

全員が伸びる!
まだまだ未熟ですが、
そんな指導ができるようになってきたことが一番の喜びです。

問い合わせ、お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました