明日の北辰、10月の北辰は大切、私立高校の確約(合格内定)にとても重要

勉強法

北辰テストの結果で、私立高校の確約(合格内定)がとれます。
基準は各高校によって違いますが
参考とする北辰が9月、10月、11月、12月の北辰なんです。
基準に足りなければ7月の北辰も参考にしてくれます。

この参考とする北辰のなかで2回分、基準を上回れば、確約がもらえるんです。
併願(公立高校も受けてもいいですよ)でいい基準、単願(ほかは受けちゃだめよ)でいい基準、それぞれありますので、どっちかをうわまわっていれば、確約がでます。
(各高校で個別相談会をやっています、そこに申し込んで面談するときに確約の相談ができます)

で、なんで10月が大切かというと
9月で取れて10月が取れないと、
(取れるというのは基準を上回る偏差値をとれるという意味です)
のこり2回、焦ってきます。しかもさがっているわけですから 印象も悪いです

9月10月両方取れないと、じゃぁ、高校のレベル下げようかという話になってきてしまいます。

9月10月両方取れれば、さらに上目指す?など前向きな判断ができるんです。

ということで明日の北辰テスト!
みんな落ち着いて取り組もう!
自分の最大限の実力を出せるよう応援しているよ。

さて、今日はテスト対策でした。
明日が北辰の中3だけじゃなく、中1、中2も来てくれました。
うれしいかぎりです。

自分で課題を探し、自分で対策していく、
そのお手伝いをしているのが僕の仕事です。
おとなになってから、使われる人材でなく、
自分で課題を発見し解決できる人材になれるよういまからが大切です。

眼の前の課題から逃げることなくちゃんと取り組む。
まず仕事の第一歩のことが中学年代における勉強に取り組むということ。
そしていい点数を取るための作業(学習)の過程で、
言われるままにやるのか、自分で考えてやるのか、
それでおとなになってからの仕事ぶりが大きく変わってくると考えています。

塾じゃない他の仕事をたくさんやってきて、今も続けている私だからこそ作れる環境です。
ぜひ、体験からお待ちしています。

無料中間テスト対策実施中
中2生大募集、受験に出る単元ばかりの2学期を攻略しよう!
中3生大募集 あきらめるのはまだはやすぎる

体験、入塾お待ちしてます。お問合せフォーム 048-764-8035

タイトルとURLをコピーしました