今の中学生がうらやましい、日曜なのでダラダラと

ブログ

正直言って今の中学生は、うらやましすぎる
ボクらの時代は学歴つけないと稼げないと言われつづけ、
勉強か部活か、娯楽はテレビか みんなで集まってサッカー、ファミコン、
くらいしかなかった

勉強頑張って社会に出てみれば、
勉強したことはあまり使わず上司の言うことをうまく聞ける人が出世し稼げていく

大学時代にインターネットが生まれ、
頑張ってバイトしたお金でパソコンかって、自腹でピーヒャラピーヒャラとおとがなるモデムを導入してインターネットしてみても、周りに誰も教えてくれる人もいなくて、雑誌くらいしかなくて
何やればいいかわからない、

そこでパソコンショップでバイトしだして、カラフルiMacを売り、
Macを売り続け、就職して転職して、iphoneがでてきた

ここからはだいたいみんなが知ってる今の世界
スマホで何でも見れて、勉強したかったら無料でYoutubeだったりなんだかんだで
遊びもゲームもできるしtiktokもあるし、動画も作れるし、音楽も作れる
やる気さえあればだれでも何者かになれる

でもおとなたちも何していいかわからない
時代の流れが早すぎて、生活するのが大変で、日々生活することに精一杯

だからこそ自分の子供や子供世代に色々託していく

託すのはいつの時代も同じだと思うけど
今の子供達は本当に思ったことができて、人より行動したらどんどん夢が叶う時代
本当にうらやましすぎる

そんな子どもたちを応援したくて塾をやっています
中学時代に通いたかった塾をめざして
日々取り組んでいる塾がリアルゼミです
自分を伸ばすためだけの環境、やるなら最短で成果を上げたい

そんな塾です
今は勉強しか教えていないけど
いろんなことがお手伝い・応援できます
相談してみてください

中3生大募集 あきらめるのはまだはやすぎる

体験、入塾お待ちしてます。お問合せフォーム 048-764-8035

タイトルとURLをコピーしました