速読 経過報告【学習塾リアルゼミ】

こんにちは!
リアルゼミ浜村です。

おひさしぶりになってしまいました、
新講座-EduBox速読-、着々と進んでいます。

新聞の取材、無事掲載していただきました!

その後、どんどん速読第一段階、習得している生徒が出ています。
とりあえず、本、文章が読めるようになりますので、国語の成績が安定していきます。
うちの高校生は1学期の期末で国語クラス1位、学年3位を取りました!

中高生の読解力に警鐘、教科書正確に読めず…中学生6割が文構造把握で誤答

こちらは去年のニュースですが、驚きの調査結果です。
たしかに国語できる生徒はすくないです。
文字、単語の理解はできてもつながりの把握までできない子が多いということです。
これには語彙力の不足、文字の役割の認識不足、あと、短期記憶の容量不足などが考えられますが
速読ではすべて解決できていくようです。
だからクラス1位、学年3位が取れたんですね。
(この生徒、ちなみに塾では国語は一切やってません、笑)

よんだことをおぼえていく、第2段階も徐々に進行しています。

速読だけの体験もできます。
お問い合わせお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました